不眠症サプリメントを効果的に使う

不眠症サプリメント

大人アトピーに悩む人達にとっては、睡眠というのは苦しみの時間でもあります。痒くて眠れない、無意識に掻きむしって朝起きたら血だらけ、痒みで眠りが浅いので朝はグッタリ、そんな毎日が続いてしまいます。しかし、質の良い睡眠はアトピーを改善するのです。
その仕組みについて、「痒くて眠れない!」で紹介しました。また、カンタンに出来る「アトピーでも良い睡眠がとれる方法」も紹介しました。

しかし、それでも眠れないという方の為に不眠症対策用のサプリメントを紹介します。もちろん自然なものをつかった体に優しいものです。

旦那さんが不眠症のサプリメントを使った経緯

旦那さんはストレスの強弱によってアトピーの症状が変わってきます。
また乾燥の季節にストレスがかかるようなことがあると、同じようなストレスでも夏場よりもヒドくなることがあります。

そのように普段は睡眠に支障はないものの、症状が悪化している時には痒みで寝不足になってしまう状態でした。
ある大人アトピーが非常に悪化している時に、旦那さんの友達が不眠症をサプリメントで改善したという話を聞きました。旦那さんも私も、初めて睡眠薬ではなくて、安眠の為のサプリメントがあると知り、いろいろと調べ、良さそうなものを試すことになったのです!

1回でも起きる回数を少なくしたい!

以前にわが家の息子が、ステロイドを使わないアトピー治療をしてくれる小児科で、よく眠れるように漢方薬を処方されたことがありました。
それによって息子が夜中に起きる回数が減ったのを思い出し、夜中に起きる回数が1回でも減れば、睡眠がとれる、ひっかき傷が少し減る、そんな少しの期待を込めてサプリメントを選びました。効果的だった2つの不眠症対策サプリメントを紹介します!

北の大地の夢しずくとアレルナイトプラス

左が「アレルナイトプラス」「北の大地の夢しずく」 です↑

アレルナイトプラス体験談

アレルナイトプラス

北の大地の夢しずくを一ヶ月続けて、予想通り天然サプリメントで「安眠作戦」は成功だったので、当サイトでさらに紹介するために、次の一ヶ月は違うサプリメントを試してみようと思い、こうれも評判のよかったアレルナイトプラスを購入してみました!

使用した結果から先に言えば、これもかなり効果的でした!痒みで何度も起きてしまう旦那さんですが、一晩で一回くらいになり、時には一度も起きないこともあります。

すると当然、引っかき傷も減って、それによる痒みも軽減し、とても良いサイクルになっていきました。

しかもアレルナイトプラスを始める直前に軽い便秘になってしまい、「お腹がはるな~、ガスが溜まってる」とか、「おならが臭いなあ~」などと旦那さんは言っていたのですが、下記にも紹介していますが、アレルナイトプラスには乳酸菌が含まれているので、一週間ほどで便秘も改善されてしまいました。

アレルナイトプラスの良く眠れる秘密

アレルナイトプラス

アレルナイトプラスは「夜のかきむしり衝動」を抑えることを目的としたアイテムです。睡眠薬のように薬で強制的に眠らせる訳ではなく、自然な成分を使って体をリラックスさせてくれる優れものです。

ではアレルナイトプラスの良く眠れる秘密を紹介します。

植物性ラクトバチルス

アレルナイトプラスには、植物性ラクトバチルスという成分が含まれています。なぜ安眠用のアイテムに乳酸菌が配合されているのか?お腹の調子と何か関係あるの?と思うかもしれませんが、実はオオアリなんです!

漢方の世界では、安眠の為に整腸作用のあるものが処方されることがあります。実は眠りと腸は深く関係し、腸内環境が良好だと安眠しやすくなるのです。セロトニンってご存知でしょうか?「幸せホルモン」とも言われ、自律神経を安定させ、心身を良好に保つ役割を持っているのです。

簡単に言えば、腸内環境が良好だとセロトニンが活発に分泌され、心身ともにリラックスできるので、安眠にもつながるということなのです。

特に大人アトピーは、ストレスから来るものが多いので、安眠だけでなく日々のストレス緩和にも適した成分が配合されているということです。

大人アトピーの人が不足しやすいビオチン配合

ビオチン療法ってご存知でしょうか?ビオチンはビタミンの一種なのですが、簡単に言うとその作用によって炎症を抑えることが出来ます。

実は、大人アトピーの人はビオチン不足に非常になりやすいと言われています。実際にアトピーを治療する為にビオチンを活用するお医者さんは多いのです!

長期的にビオチンを飲むことによってアトピーが改善したという人はたくさんいるのです。

体を休息させる6つの自然成分

自然の力は偉大です。植物など自然界には体をリッラクスさせ、安眠へと誘ってくれるものがいくつか存在するのです。有名なところで言えば、クワンソウです。沖縄で昔から眠れない時に使われ、「眠り草」とも言われる安眠作用のある草なのです。科学的にもちゃんと効果が証明されています。

他にもアレルナイトプラスには、ベネトロン®・ギャバ・グリシン・バレリアン・アメリカンジンセンなど安眠作用成分がバランスよく配合されています。

特にベネトロン®は最近特に注目されている天然ハーブのラフマを原料としいて、軽度のうつ病や不眠症を改善する成分として評価されているのです。

アレルナイトプラスは美味しい!

アレルナイトプラス

アレルナイトプラス

アレルナイトプラスは顆粒タイプで水などに溶かして寝る前に飲みます。実はグレープフルーツ味ですごく美味しいので、毎日続けやすいオススメの安眠アイテムです。

安眠は健康な肌をつくる

女性の方なら「お肌のターンオーバー」と言われたらすぐに意味がわかる人が多いと思います。これは簡単に言えば、肌が新しく生まれ変わることです。

このターンオーバーは寝ている時、安眠している時に起こります。逆に言えば、アトピーでなかなか安眠出来ないということは、なかなか健康な肌が生まれないということなのです。

大人アトピーで苦しむ人たちの不眠症サプリメントがおすすめな理由は、ただ寝ている時にかきむしって傷を増やさない、というだけでなく、安眠こそが健康な肌を作ってくれるアトピー改善の一つのカギなのです。

【公式サイト】>>アレルナイトプラス

北の大地の夢しずく体験談

北の大地の夢しずく

「北の大地の夢しずく」は、正確にはサプリメントではなく液体です。特徴としては、自然なものから「休息成分」を抽出したものを体内に入れることによって、リッラクスして眠ることが出来るというものです。
そして、特にユニークなのはなんとメインになる休息物質はアスパラガスから抽出しているのです!不眠症用のサプリメントを調べていて、いくつかの安眠の為になる成分を持つ植物があるのですが、それまでアスパラガスは全く聞いたことがありませんでした。また、他の休息成分の原料として有名なギャバとクワンソウも配合されています。

様々な天然の休息成分が配合されている

アスパラガス、ギャバ、クワンソウはそれぞれ体を休息させる成分が多く含まれています。アスパラガスにはアスパラギン酸というアミノ酸が含まれ、疲労回復効果や美肌効果があるのです。
またギャバは最近とても知名度が上がっている成分ですが、ストレスを和らげる作用があることで知られています。
そして、クワンソウは沖縄で昔から眠れない時に使われている植物で、実際に科学的に効果が証明されているものなのです。別名として「眠り草」とも言われる安眠作用のある草なのです。

北の大地の夢しずくの味は?

北の大地の夢しずく味と色

北の大地の夢しずくの味は、とてもさわやかなグレープフルーツ味です。とても飲みやすく美味しいのでお子さんでも大丈夫です。
実際にわが家の子ども達にも飲ませましたが、「美味しい!美味しい!もっとチョウダイ!」となってしまったので、子ども達に隠れて飲んでいました(^^)
飲むタイミングはいつでもいいそうですが、旦那さんは寝る直前に飲んでいました。ちなみに果汁が入ってるので、歯磨き前がいいと思います。

北の大地の夢しずくの効果

気になる北の大地の夢しずくの効果なのですが、一ヶ月続けた中での経験で言えば、だいたい夜中に3、4回起きてしまってたのが、1、2回に減りました!
特によかったのが、例えば23時くらいに寝たとして、2時前くらいに起きてしまって、そこで掻きむしってしまうと、引っかき傷が出来てしまいます。この小さな傷がうずいて痒みになります。

こうなると続けて2、3回と痒みで起きてしまっていたのですが、北の大地の夢しずくの効果によって、この睡眠時間の最初の方に起きてしまうことを防げることが多く、痒みと引っかき傷の連鎖をある程度止めることが出来ました!
この掻く回数が減ると傷も減り、痒みも減るという「アトピー改善への良いサイクル」を 作ることが出来たのです。

【公式サイト】>>北の大地の夢しずく

サブコンテンツ

アトピー用の入浴剤!

正しい保湿剤の選び方はコレ!

不眠症サプリメント

腸内環境改善で免疫力アップ!

血行が悪く、頭痛、肩こりに!

ストレス緩和でアトピー改善!

大人アトピーと関連する体質

このページの先頭へ