アトピー肌専用入浴剤

アトピーと風呂

アトピーの人に風呂は良くないと主張する医者が研究者が結構います。なぜそのような主張をするかというと、ちゃんと理由があるんです。

それは「過乾燥」です!

お風呂の後は誰でも肌が過度に乾燥するんです。肌の弱いアトピーの人たちにさらに乾燥がひどく、それによって痒みを増幅してしまいます。

お風呂の過乾燥の仕組み

過乾燥

過乾燥とは、文字通りお風呂の後は肌が乾燥し過ぎてしまうんです。お湯の中に入ったのに乾燥するって変な感じがするかもしれませんが、実は入浴後に毛穴や角質細胞の間が開いて、内側の潤いが外に逃げてしまうんです!

過乾燥さえ防ぐことが出来ればメリットだらけのお風呂

過乾燥トラブルさえ乗り越えることが出来れば、お風呂は最高のスキンケアになるんです。どんなメリットがあるかというと、

【メリット1】代謝能力アップ!

38度前後の温度で30分くらいはいると肌や体の代謝能力が促進されます。

それによってステロイドなどの有害な物質を体外に排出する力が高まるということなのです。水温計などで温度チェックをしながら入るといいでしょう。

ちなみに40度を超え始めると肌の水分が失われやすく、逆に肌の乾燥をすすめてしまいます。

【メリット2】肌自体が行うスキンケア!

大人アトピーの方々の大きな特徴の一つとして、「汗をかきにくい」と言うものがあります。汗をかきにくいと肌自体が行うスキンケア能力が非常に低いことをあらわしています。

しかし、お風呂で良い汗をかけば、肌の「汗腺」から出る汗と「皮脂腺」から出る皮脂が混じって「皮脂膜」になります。この「皮脂膜」が出来ると皮膚をバリア機能して、弱酸性に保たつことによって皮膚を守ってくれるのです。

【メリット3】お風呂でリラックス!

実はアトピーはストレスによって悪化することが多くあります。精神的にまいってる時に体の免疫力が下がってしまうのです。

アトピーは免疫異常の状態でもあるので、これによって悪化してしまうのですが、日本人にとってお風呂は本当にリラックスできる大切な時間なのです。

お風呂の後の乾燥を防ぐ為の入浴剤

みんなの肌潤風呂

このメリットの恩恵を受けるために、過乾燥をどうしても防ぐ必要があります。そしてこの過乾燥を防ぐために開発されたアトピー肌専用入浴剤があります。その商品の名前はみんなの肌潤風呂といいます。

みんなの肌潤風呂体験談

みんなの肌潤風呂

さっそくみんなの肌潤風呂をお風呂にいれます。

みんなの肌潤風呂

中身はこんな感じです。パッと封を開いたら、柑橘系のいいにおいが広がりました。実際にオレンジ油、レモン果皮油、グレープフルーツ果皮油が成分として配合されています。

みんなの肌潤風呂

お湯が白く濁っていい感じです。

肌がツルっとして少しヌメる感じになります。肌の潤いをしっかり保ってくれそうです。

みんなの肌潤風呂の実際の効果は?

初めて使用したのが、肌寒くなりはじめた秋で、乾燥が始まる時期でした。旦那さんの場合、毎年この頃に少しずつ悪くなる季節でした。

実際、肩あたりにいつも一番ひどくなる箇所があるのですが、その箇所がガサガサゴワゴワになっていました。しかし、みんなの肌潤風呂のおかげでいつもの1割くらいの症状で保ってくれてるんです!

久々に効果をしっかりと実感できた商品でした!おすすめです!

>>【公式サイト】アトピー肌専用入浴剤『みんなの肌潤風呂』

さらなるみんなの肌潤風呂の力!

みんなの肌潤風呂のすごいことは、塩素を除去してくれるところなんです!アトピーの方々にとってお風呂の塩素はアトピー悪化の原因の一つです。

しかし、みんなの肌潤風呂はついでに塩素を除去して肌を守ってくれるのです!以下が塩素除去の実験動画です。

>>【公式サイト】アトピー肌専用入浴剤『みんなの肌潤風呂』

サブコンテンツ

アトピー用の入浴剤!

正しい保湿剤の選び方はコレ!

不眠症サプリメント

腸内環境改善で免疫力アップ!

血行が悪く、頭痛、肩こりに!

ストレス緩和でアトピー改善!

大人アトピーと関連する体質

このページの先頭へ