アトピーと肩こりの関係

アトピーと肩こり

アトピーと肩こりって全く関係ないように感じると思いますが、私の旦那さんが子どもの時から肩こりと片頭痛がヒドイと言っていたので、一度調べてみました。すると結構多くの大人アトピーの方々が同時に肩こりや片頭痛がヒドイということがわかりました。

アトピーで肩こりになる!?

実はアトピーによって肩こりになる訳ではありません。アトピーになる特徴と肩こりで悩む人の特徴が共通するのです。それは、血行が悪いということです。大人アトピーの人達に「冷え症」が多いのはご存知でしょうか?特に女性は男性に比べてさらに多いようです。

そして、それは同時に血行が悪いということなのです。それによって肩こりになったり、片頭痛になったりしていまいます。

肩こりと片頭痛で鎮痛剤依存

鎮痛剤

日々、肩こりと片頭痛の悩まされる人達は、「なんか肩こったなぁ」、「ちょっと頭痛がするな」レベルじゃないんです!

旦那さんはあまりの肩こりと片頭痛が同時におそってきて、頭はガンガンと痛い、そして肩こりも異常にヒドくなり、頭、首、肩とズシンと重くなると言っています。

そして、最悪にヒドイ時は吐き気がして、もう通常の生活が出来ない状態になり、肩こりと片頭痛で寝こむこともありました。

肩こりも片頭痛もない私は、「頭痛くらいで寝こむなんて、怠けてる!」なんて思っていましたが、どうやら本当にツライ状態になってしまうことがわかってきました。

鎮痛剤依存がアトピー悪化につながる

そんな旦那さんは軽い鎮痛剤依存でした。若い頃から片頭痛になったら鎮痛剤を飲み、なんとか激しい痛みをやり過ごしてきたそうです。

しかし、鎮痛剤には当然副作用があります。鎮痛剤の種類も豊富なので一概には言えませんが、鎮痛剤を飲むことによって体温が下がりやすくなるのです。また胃の粘膜が荒れたり、胃腸への負担も大きいので、低体温気味で、胃腸も弱い人が多い大人アトピーに人にとって、鎮痛剤依存がアトピー悪化につながる可能性は大なのです!

では一体どうしたらいいのでしょうか?

頭痛、肩こりを予防する天然サプリメント

ずきしらずの実

ずきしらずの実

実は旦那さんの肩こりと頭痛はある天然サプリメントとの出会いによって、ものすごく改善されました。

ずきしらずの実というサプリメントなのですが、このサプリメントは鎮痛剤と異なって、頭痛や肩こりの痛みを抑えるものではなく、毎日飲むことによって頭痛や肩こりを予防するサプリメントなのです!

ずきしらずの実の成分

ずきしらずの実

ずきしらずの実の成分は中心となるのが「夏白菊(フィーバーフェー)」、「にがり」、「オオイタドリ(大痛取)」です。どれも昔からある生活の中で活用してきた天然の成分です。

ちなみに、夏白菊(フィーバーフェー)」、「にがり」には、血管の収縮を防ぐ働きがあるので、血管が収縮することによって起きる片頭痛の予防になります。また、「オオイタドリ(大痛取)」は頭痛を始め、様々な体の痛みを取るために昔から重宝されてきたものです。

ずきしらずの実の効き目は?

ずきしらずの実

気になるずきしらずの実の効き目なのですが、やはり予防なので飲んだらすぐに効くものではありません。 旦那さんの場合、3日~1週間に1回ほど肩こりと片頭痛に襲われていたので、飲み始めて二日目くらいにはいつもと同じ痛みだったようです。

「全然効かないんじゃないの?」

と、ずきしらずの実に疑いの気持ちが生まれつつもさらに続けると、始めて10日目くらいの片頭痛と肩こりの痛みが少ない?

そんな軽い実感から始まり、少しずつ頭痛の回数が減っていき、頭痛も肩こりの痛みも軽いものになってきました。

旦那さんはちょっとした感動を覚えていました。10代後半くらいから20年以上悩まされてきた片頭痛と肩こりから一ヶ月ほどで解放されてしまったのです!!

これはいい!と6袋まとめ買いをしました。↓

ずきしらずの実

ずきしらずの実のその後の効果

実は、ずきしらずの実を一ヶ月半ほど飲んだ旦那さんはある実験を始めました。それは、毎日飲まないということです。

1日おきから2日、3日おきにしていきました。しかし、それでも効果は十分で、三ヶ月たつ頃には寝不足や疲労など、今までの経験上、頭痛、肩こりが起きそうな日にだけ飲むようになったのです。それでもほとんど大丈夫でした!

これはコスパがすごくいい!という訳で勢い余って6袋も書いまいしたが一年たってもあと2袋もあります。賞味期限が過ぎてしまう勢いですが、とにかく旦那さんの肩こりとヒドイ片頭痛は以前に比べて1割くらいまでに減らすことが出来るようになったのです!しかも依存もなく、副作用もなく、です!

良い商品に出会えてよかったです。

>>さらに詳しい「ずきしらずの実」の仕組みは公式サイトへ

サブコンテンツ

アトピー用の入浴剤!

正しい保湿剤の選び方はコレ!

不眠症サプリメント

腸内環境改善で免疫力アップ!

血行が悪く、頭痛、肩こりに!

ストレス緩和でアトピー改善!

大人アトピーと関連する体質

このページの先頭へ