傷に染みないオイル

傷に染みないオイル

アトピーのツラさは、終わることのない痒みですが、それと同時に掻きむしってしまったあとに出来る「引っかき傷」ではないでしょうか?
特に夜中に無意識に力任せに掻いてしまい、朝起きたら傷だらけ、ということも多いと思います。

そして、ツライのは引っかき傷に保湿剤がしみることです!
無添加のものでも、添加物の少ない良質なものでも、傷にしみることに違いはありません。でも保湿は大切。そんな状態におすすめなのが「引っかき傷」にしみないオイルです!

太白ごま油とソンバーユ

太白ごま油とソンバーユ

旦那さんはいつも傷が出来てしまうと、保湿剤などを塗るのやめて油をかわりに塗っています。塗るのは、太白ごま油ソンバーユ です。
この2つは全くしみないので、傷口が癒えるまではこのどちらかにお世話になります。ちなみにどちらもほぼ無臭で、服などについても色が付いたりしません。
しかも油と言ってもベタベタする訳ではないので、非常に使いやすい一時的な保湿剤となってくれます。

太白ごま油とアトピー治療

太白ごま油

太白ごま油はもともとアトピーなどの肌の乾燥に対して保湿剤として活用している人も多いものです。
赤ちゃんのオムツかぶれなどにはかなりの効果をあげてくれます。わが家の子どもたちのオムツかぶれも、太白ごま油で乗り切ってきました。

ティートゥリーとブレンドする

ティートゥリー

太白ごま油とソンバーユも肌を優しく保湿してくれますが、アロマオイルのティートゥリーをほんの少し混ぜることによって、ティートゥリーの消毒作用が加わるので、アトピーケアに有効なブレンドオイルになります。
※ティートゥリーを入れ過ぎると傷口にしみるので気をつけましょう。

【参考記事】
>>ティートゥリーでアトピーケア

サブコンテンツ

アトピー用の入浴剤!

正しい保湿剤の選び方はコレ!

不眠症サプリメント

腸内環境改善で免疫力アップ!

血行が悪く、頭痛、肩こりに!

ストレス緩和でアトピー改善!

大人アトピーと関連する体質

このページの先頭へ