善玉菌のチカラでアトピー改善

善玉菌

乳酸菌でアレルギーを改善する、乳酸菌で肌の調子を良くするなど、最近は腸内環境とアトピーやアレルギーが密接に関係していて、体の中からアトピーを改善するという方法が一般化してきました。

私は5年以上前から腸内環境とアトピーについて勉強してきたのですが、そのような最近の流れはとてもうれしいことです。

実際体の免疫細胞の60%ほどが腸内に住んでいると言われ、免疫システムに異常がある大人アトピーの方々にはこの、乳酸菌によって腸内環境を改善し、免疫力をアップするというアプローチは必須だと思います。

大人になると善玉菌が減っていく

実は体に乳酸菌を取り込んでアトピー改善に役立てる方法は子どもより大人にさらに向いていると言えます。もともとアトピーを持っている子どもも大人も、腸内の「乳酸菌が少ない」という研究があります。

しかも成人し、老化と共に腸内の乳酸菌は減っていってしまうのです!

ということは大人のアトピーの原因の一つとして腸内環境の悪化があげられますが、それは子どもよりも大人の方が腸内環境が悪化しやすいことでもあり、善玉菌を体に摂取することによってアトピーが改善する可能性が高いのも大人、ということになるのです。あくまでも可能性ですが。

わが家のたどり着いた乳酸菌サプリメント

善玉菌のチカラ

わが家では子ども旦那さんもアトピーなので、腸内環境の為に乳酸菌を体に取り入れる為に何をしたらいいのかいろいろと調べてきました。

発酵食品などの食べ物はもちろん、乳酸菌サプリメントなども何度も試したのですが、一番のおすすめしたいのは、有名なカスピ海ヨーグルトをサプリメント化した善玉菌のチカラです。

まず、カスピ海ヨーグルトにはクレモリス菌FC株という乳酸菌が含まれていて、これがカスピ海ヨーグルト特有のネバリを出しているのですが、このクレモリス菌FC株はアトピーの症状が改善するという研究が発表されているものなのです!

詳しい内容は公式サイトで紹介されています↓
>>【カスピ海ヨーグルト】カスピ海ヨーグルトのアトピー性皮膚炎に対する作用 アトピー性皮膚炎に対する改善効果を動物実験により確認
>>「カスピ海ヨーグルト」の粘り成分がアトピー性皮膚炎を改善

一粒で20億個の乳酸菌が配合

善玉菌のチカラ

実は乳酸菌はとても寿命が短いので、毎日たくさんの乳酸菌を摂取しなくては大人アトピー改善にはなかなか届きません。しかし、善玉菌のチカラには一粒でなんと20億個の乳酸菌が含まれています!これによって腸内の悪玉菌は減り、腸内細菌のバランスが整うのです。

>>善玉菌のチカラ公式サイトはこちら

【参考記事】
>>腸内環境改善で免疫力アップ!

サブコンテンツ

アトピー用の入浴剤!

正しい保湿剤の選び方はコレ!

不眠症サプリメント

腸内環境改善で免疫力アップ!

血行が悪く、頭痛、肩こりに!

ストレス緩和でアトピー改善!

大人アトピーと関連する体質

このページの先頭へ